2014/10/07

バースデーイベント@SF

バースデーは楽しく、おいしく、アートとサイエンスに♪

いっぱい候補はあったけど、決めたのはCalifornia Academy of Sciencesとde Young Museum。
ここなら緑いっぱい、生物いっぱい、1日遊べるね。
子供の好奇心の目がウキウキになる場所。
こりゃ、大人が来てもかなり楽しいわ。
なんてったってスケールが違うからそれだけで贅沢感もりもり。

Academy of Sciencesのお気に入りはやっぱり亜熱帯温室と水族館。
初めてみる昆虫たちに終始シャウトしまくってた。
そして大好きな水族館ではちょっとミステリアスなクラゲ。このフワフワ加減がたまらんのか釘付けでもどってこないよ〜。

その後はde Youngでおいし〜いランチ食べて、もちろんパパとママはワインでかんぱ〜い。
天気も抜群によいインディアンサマー真っ最中のため、ガーデンで追いかけっこしたり、ひなたぼっこしたり、こういう環境が間近にあるのはほんとあこがれる〜。

そうそう、リヒターも鑑賞。こんな小さい頃から本物ばっかり見れるなんてうらやましいんだ。チミは。

盛りだくさんな1日だったけどあっという間に過ぎ去った感じ。
2歳1日目から素敵な思い出の日になったね♪