2012/10/15

始まった。。。

生後9日目。

夜中のぎゃん泣きが始まった。。。

母乳も満タンであげたし、おしっこ、うんちもしてないし、抱っこもしたし、、、
それでもどんどんエスカレートするマルちゃんのぎゃん泣き&目はぎらぎら冴えてくるし、、、母乳も拒否されるし、、、(泣)
ジイジもバアバも心配でおきてきちゃうし、ママ焦るし、、、
何もしてあげられないママはちょっと落ち込んできちゃったよ。

ほんとはあげたくないけど、粉ミルクを足してひとまず寝てもらって、ふーっ。。。
みたいな日が数日続くことに。。。この間、ママの睡眠ほぼゼロ。。。とほほ。
でも疲れと寝不足以上に、ママの「なんで?」の落ち込みのほうが激しいよ。

昼間は天使、夜は小悪魔のマルちゃん。

でもマルは必死に毎日を生きてるんだよね。
だってまだ産まれてきてから9日しかたってないんだもんね。
だからもママも一緒に頑張んなきゃ。
まだまだおっぱいのあげ方も下手だけどよろしくね。がんばろうね。