2012/12/26

しょぼん。。。

生後81日目。

先日のアクシデントのお話。

毎週木曜日のマドレに向かう途中、アクシデントに巻き込まれちゃいました。
エルゴに入れたマルニと歩いていたら、突然出てきた猛スピードの自転車を即座によけようとした瞬間、足がもつれて不覚にも私とマルニ、転んでしまいました。。。

その瞬間、頭が真っ白。。。

トラックの運転手さんまで駆けつけてくれて、「大丈夫?」って声をかけてくれたけれど、「大丈夫じゃありません。。。」って顔面蒼白でお家に帰り、すぐに救急病院へ。
マルニの頭と体が心配で心配で。
ショックと怖さで何度も泣きそうになったけど、涙なんか出せない。マルニのために気をしっかり持たなきゃ。
脳外科、整形外科、小児科と半日を病院で過ごし、まだ2.5ヶ月のマルニの小さい頭にCTスキャンまでしてしまって、、、本当に申し訳ない。。。

幸い、内出血もなく吐き気もないし、顔色もいいし、数日様子をみたけれど、元気な様子でほっとしました。
必死にマルニをかばったせいか、無意識的に私の両腕膝を強くコンクリートに打ってしまい、あざだらけで痛いけど、そんな痛みどうでもよくなっちゃうね。
おかげでマルニへの衝撃が弱まったようだし、やはり母親の気持ちってすごい。自分より子供。この気持ちは本当なんだね。

こんなに小さな体に怖い思いをさせてしまって、罪悪感のかたまりでかなり落ち込んでしまった。。。何かあったら本当に本当に申し訳なさすぎて。。。

パニックで覚えてないけれど、あの自転車、ぶん殴ってやりたい!!!
自転車事故はよくニュースで見るけれど、実際はもっともっと怖い。ぶつかっていたと思うと考えただけでも恐ろしい。

今回の事で、大事にいたらなかったこと。本当に本当に神様にありがとうと言いたい。

不慮の事故といえども、小さいマルニを守れるのは私とジーノしかいないんだって、改めて感じたし、もっともっと注意しなければと。人をひとり育てあげるのって本当に大変なことなんだ。

私の母親からも、これからもいろいろなことがあるんだよ、心配は一生つきないものだけど、失敗は成功のもと!こうやって学んでいくんだよって。
母親の言葉、かなりしみました。

まだ数ヶ月の私たちはほんのスタート地点。大きくかまえて、一歩一歩ですね!