2014/09/19

フィールドトリップ:ぶどう狩り♪

生後713日目。

今日は月1でスクールがオーガナイズしてくれるフィールドトリップ。

ぶどう狩りに行ったよ。

お天気もとってもよくて郊外にいくにはとっても気持ちいい遠足日和。
子供たちもやっぱり土の上や緑がいっぱいなところが楽しいよね。
ぶどう畑を見た瞬間にいっきに走り出す。
一番ちっちゃいマルもみんなにがんばってくっついて走っていったよ。

とっても楽しそう♪♪♪

子供たちと自然ってほんとずるい組み合わせ。
写真がかわいすぎるじゃないの!!!
ほんと走ってるだけなのにかわいすぎる。

ジイジ、バアバ、トトにもお土産に美味しいぶどうを見つけるぞとハリキリモード。
そしてパパに『これを取れ、いやあれを取れ、いやいややっぱりこっち』と指令しまくり。
そしてぶどう狩りに飽きたのか、後はやっておくようにとパパ放置。
Sなマル、意外とパパはまんざらでもなさそう。

早めのマルのバースデーもみんなでお祝いしてもらったよ。

今年のマルは一体何回お祝いとケーキが出てくるのやら。
ほんとに幸せ者すぎるね。マルちゃん。