2015/06/13

!真夏!

とうとううちにも来ましたよ。
最大のイヤイヤ期が、、、ひぃ〜。

今までもなんでこんなにわがままなの?って思ってきたけど、
ここ最近のは桁違いっす。

パパが出張で不在の約3週間がすぎました。

実は今日は帰ってくる日なんだけど、やっぱり後半はどんどん二人の関係も悪化しちゃって、私ももう我慢の限界で、、イライラMAX!
ちょっとしたことなんだけど、自我のめざめは嬉しくもありますが、恐ろしすぎます。

結ってあげた髪型が気に食わなかったり、ヘアゴムが違ったり、バスタオルをアナのマント風にはおりたいのにそれができなかったり、靴が違うと言い出したり、スカートしか履かないと言い出したり、突然、テープのおむつしか履きたくないと言い出したり、、、

もうこっちとしてはどうでもいいじゃん。ってことだらけなんだけど、
まあ彼女にとっては全てかなり必死なこだわり&反抗らしい。。。

今朝だって、こんな真夏の日にどこも行きたくないのに、外へ出ないわけにはいかず、とほほのニコニコパークへ。
煮詰まった空気よりやっぱり外では楽しそうで。やっぱ外でてよかった〜。

初めてのアイスがぶつきも見えました。
この子が食べ物にがぶつくって滅多にないので、アイスはアイスでそれはものすごく嬉しかった。

この後もまた雷落ちたけれど、ふーっ。

めちゃめちゃかわいんだけど、ふーっ。

これも成長の過程か。。。どふーっ。