2015/06/06

ミナカケル展

スパイラルで開催中の『ミナカケル』展 by 皆川明さんのをぎりぎり見に行ったよ。

ミナペルホネンの、、と言えばわかる人も多いかな。
日本のファッションブランドで、キュートでカラフルなテキスタイルがとても素敵です。
子供服の展開とかも、かなり勉強になります。

ミナの20周年を振り返る展示だったんだけど、とにかくすごい人の山でした。
どうしてもマルに見せたかったから最後の週末に滑り込んだ感じ。

スパイラルの展示はいつもとてもユニークなので大好きだけど、やっぱり子ども受けもよかった。
マルもずっと釘付けで、特に天井からインスタレーション上に展示されてるお洋服たちや、触って楽しめるカラフルなテキスタイルウォールに目がキラキラ。

きれいなものは女子はずっと見てられるよね〜。
テキスタイルってほんと面白い。

とすっかり長居してしまいました。