2014/07/25

しんちゃ〜お ベトナム!

生後657日目。

ここんとこ忙しかったけど、メインはこれよ!

ちょい早夏休みはベトナム(サイゴンとニャチャンの旅〜♪)。

トラン・アン・ユン監督の大ファンのママは、
いつも『青いパパイヤの香り』、『シクロ』、『夏至』の映画を観てはベトナムを夢見ていたの。

映像美はさることながら、観ているだけでベトナムの喧噪と人々の暮らしや
空気が匂えそうな演出がめちゃくちゃ好きだったの。
どこかノスタルジックな雰囲気を持つベトナムにずっと恋こがれていたんだよ。

マルもいつか観てみてちょうだいね♪

さてっと、現実に戻りますか。

サイゴンは1泊。ホテルはコロニアル風のクラシックなホテルを選びました。
もろ好み♥︎
ロゴからサイネージから全てのデザインがとてもクラシックですてきすぎる。
お部屋も廊下もあ〜うっとり。
一番気に入ったのはウディ・アレンの映画に出てきそうなプール。
早くここでザブンと行きたいでござる。

ここまで読むとママが一人興奮してる感じだけど、大丈夫。
二人ちゃんとくっついてきてるから♥︎

楽しいホテル散策も終わり、さあさ街に出るぞ!