2013/08/18

木田あきと再会!ママうれし〜♥

生後316日目。

ママの大学からの親友、Akiko(通称木田あき)とNYで再会だよ〜ん♥
マルが生まれたてで日本でも遊びにきてくれてたから、この1年で2回も会えてる。

うれしい〜な!

旦那さんのお仕事で駐在中の木田あき。なんかNYマダムっぽくなってた。
すてきなNY生活してるのね♥
SHUSHUもすくすく成長してたぞ。日本語、英語ミックスで話してくれて超かわいかった。超バイリンくんだね。子供ってすごいー。

NY子育て事情も聞けて楽しかった。
NYもなかなかシビアなんだね。とにかく保育園とかプリスクールとかめちゃくちゃ高いんだって。なんか日本が安くすら感じてきたよ。

MAD(Museum of Art and Design)の上にあるRobertにてランチ。
四つ星〜!
眺め超いい感じ〜!
おばあちゃんたちもみんなドレスアップしてランチにきてて、さすがNY。
惚れ惚れ♥♥♥
東京やパリを想いました♥

ランチ後は、Madison Ave.にどうしても行きたいブティックがあり、散歩ついでにセントラルパークをお散歩しながら横切ってみました。

とにかくデカい!
プレイグラウンドや動物園もあるし、子供にも最高の場所だね。

こうやってたくさん歩けるのも東京人としてはいいね。日頃の運動不足が解消されたかも。

気持ちいいNY1日目スタート。

見よ!このノースリーブ姿を!東京から持参した夏服がおおいに活躍しそうだわい。