2013/08/04

中耳炎おそるべし。。。

生後302日目。

SF到着2日目にマルが突然体調を崩しました。泣。。。

38.7度の高熱でぐったり。そしてノンストップなギャン泣き。
風邪かなと様子見してみたけれど、全くよくならない感じで、、、
なんとなく嫌な予感がしたので病院へ。
(友人ママに絶対保険に入っておいた方がいいとアドバイスをもらっていたので、キャッシュレスで病院に駆け込めた。ほんと保険入っててよかった〜。)

嫌な予感はあたったよ。
あ〜よりにもよって中耳炎か、、、

ネットで読んではいたけれど、中耳炎って結構大変なんだよね。

マルはきっと痛くて痛くて、今までにないような叫び声で泣いてるのね。。
食べるのも飲むのも億劫だし、、いつもの顔じゃなくなっちゃってるほどのびてるし、、
ママもパパも動揺と心配で辛くなってしまった。。。

そんな時にバアバとAkoがいてくれたのはほんと大きい。特にバアバの力はすごい。
ママを育ててきたママ。
どんと構えてくれたバアバにほんと助けられました。

今回の旅にバアバは『マルのお守りにいく』とずっと言ってくれていたんだけど、ママ的には『もっと旅行を楽しんで』と連呼してました。到着直後からこんなことになってまさにバアバのお守りに感謝。

パパとママは超ド新人ペアレンツのため、こういうのほんと弱い。

もっともっと強くならなきゃな。

それにしても人間ってすごい。こんな小さいベビちゃんでもちゃんと薬を飲んで寝れば、少しずつお水も飲めたり、ご飯も食べれたり、回復して外に出られるまでに。
早くよくなりますように。

ホテルからユニオンスクエアを眺めて今日もお家でゆっくり休養中。