2013/08/02

いざSFへ出発!

生後300日目。

いよいよSFヘ出発!

準備も120%したし、予習もしたし、バアバもAkoも一緒だし、なんとかなるっしょ!

8時間後にはパパにも会えるぞ♥♥♥

ココにお留守番ごめんね。いい子にしててね。

いってきます〜!

-------------------------------------------------------------------------------------------------

到着後の事後談。

う〜ん。寝たのは1.5時間くらい。それ以外は常にエルゴで抱っこか、ママのお膝で遊ぶ。
やはりママは寝れない。これは通説らしい。

とにかくスッチーがみんな優しくて♥
ママスッチーも多くてたくさん助けてもらったよ。
みんなに『マルちゃん』と可愛がってもらえたね。

ネットで予習した通り、搭乗直後 への周囲への挨拶が効いたのか、
みんな終止にこにこ。少しぐずっても一緒に遊んでくれたよ。
最後はみんなに「Good Job Girl! (頑張ったね!)」とか「You are such a good flyer.(飛行機全然大丈夫だったね。)」って言ってもらえたよ。
挨拶って大切だね。

バシネットは30分くらいかな。ほとんど荷物置きでした。

耳抜きは離着陸とも授乳してなんとかクリアしたけれど、着陸でぐずってしまいちょい甘かったかも。(到着後に中耳炎になってしまったのは着陸の耳抜きが足りなかったかも。。。)あくびさせたり、お菓子食べさせたり、口をもぐもぐさせるのが必要かも。

離乳食セットがかなりお得。
ベビーご飯以外にキューピーの離乳食、バナナ、お菓子、ベビー飲料までついてかなり重宝しました。しかも2回分だから持ち帰りができてほんとよかった。

授乳クッション持参して大成功。
かなりかさばったけど、いつもの授乳クッションで授乳できてほんと楽だった。
神経質なマルだからなかなか外で飲んでくれないけど、いつものクッションで落ち着いていっぱい飲んでくれたよ。

全体的に大成功だったけど、しいていえば飛行機の乾燥。ずっと口を開けて寝ているマルには中耳炎になってしまう原因になってしまったのかと。。。

小さい体でよく頑張ってくれました。